FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

リンクはフリーです。
相互リンク大歓迎。お礼に参ります。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!
楽天のオススメ

エルフィノを作る(聖戦士祭に向けて~その7~)

2017/11/26 18:40:03 | エルフィノ | コメント:2件

みなさんこんにちは(=゚ω゚)ノ
昨日マトモに作業出来なかったので、今日は一日フルで作業です。
ドライブースは昨日の夜からつけっぱなしなので作業は結構進みました。
エルフィノ (30)
さて、エルフィノの続きです。
昨日乾かなかった髪の毛の形状を整えて付けたところです。
真ん中が空いているせいか、もう少し髪の密度が欲しいところです。
エルフィノ (31)
両サイドの髪にマスキングテープを貼って土手を作りそこにポリパテを盛り付けます。
エルフィノ (33)
乾燥後、下の方が丸まるようにしたかったので、
下の部分を中心に再度ポリパテを盛り付けます。
エルフィノ (34)
乾燥後、裏側を中心にリューターで削っていきます。
この時に形状をイメージしながら削り出します。
裏側から削った理由としては先ほど作った髪の毛の可動を極力邪魔しないようにするためです。
エルフィノ (32)
ポリパテが乾燥待ちしている間に、昨日半乾きだったエポパテを持ったフリルを形状だしをしていきます。
写真を見て気づいた方もいるかと思いますが、首の接続基部が折れました。
作ってて「折れそうだな~」と思った矢先です。
何度か仮組みしてる時に折れました。
無理もありません。A-19のパーツ。約1・5mm位しかありません。
1mm真鍮線で補強したのですが、どうしても取れるので、プラサボの2mmポリを埋め込んで代用します。
エルフィノ (35)
ここまで出来たパーツを一度仮組みします。
予想はしてましたが、頭が重すぎるせいで後ろに転倒します。
エルフィノ (36)
そして更に、後ろの髪の毛を作ったことで、
展示ベースに使うダボ穴が使えなくなるというアクシデントが発生(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
更に、髪があまり動きません(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
まだまだ改修が続きそうです。

とりあえず今回はここまで。
それではまた
関連記事
スポンサーサイト

コメント

2017/11/26(日) 22:17:34 | URL | シロ #RBgDPDE.
こんばんは。

FAガールを使ってエルフィノを作るという発想自体に驚きましたが、あのマテリアが見事に変化してきましたね。

問題も多発してしまっているようですが(私も他人ごとではありませんが……)、製作の方がんばってください!

Re: タイトルなし

2017/11/26(日) 22:52:40 | URL | Riajyo #-
シロさんこんばんわ。

本当に問題が山住になってきてしまいました。
完成するか不安になってきた。

まぁ、手を動かすしか解決方法がなかったりしますけどね~(;^_^A アセアセ・・・。

ともかく頑張ります。

> こんばんは。
>
> FAガールを使ってエルフィノを作るという発想自体に驚きましたが、あのマテリアが見事に変化してきましたね。
>
> 問題も多発してしまっているようですが(私も他人ごとではありませんが……)、製作の方がんばってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する