FC2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

リンクはフリーです。
相互リンク大歓迎。お礼に参ります。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
587位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!
楽天のオススメ

ミニプラ オリオンバトラーレビュー

2017/10/20 17:00:00 | プラモレビュー | コメント:0件

オリオンバトラー
みなさんこんにちは(=゚ω゚)ノ
歯医者の帰りにスーパー寄ってフラッと食玩コーナーを覗いてみたら、
売ってましたよオリオンバトラー。
迷わず6種類全てをカゴに入れてレジへGO‼
という訳で、今回はオリオンバトラーのパチ組みレビューです。
中のラムネをポリポリ食いながらレッツゴー‼
オリオンバトラー (1)
中身は5色のランナーと足りない色はメッキシールで補うカタチです。
オリオンバトラー (2)
1番の箱の中身。
構成は頭部と腰と太もも。背中のカタパルト台に使うパーツです。
オリオンバトラー (3)
2番の箱の中身。
構成は胴体と脚部キャタピラ。腕部に取り付けるパーツです。
オリオンバトラー (4)
3番の箱の中身。
右腕と左肩、オリオンキュータマのセットです。
ちなみにキュータマは回りますが、回すライドは出来ません。
これはキューレンジャーのミニプラシリーズ共通ですね。
オリオンバトラー (5)
4番の箱の中身。
オリオンボイジャー本体と背中の発射台。残りのパーツは各所のに付ける黄色いパーツです。
オリオンバトラー (6)
5番の箱の中身。
足パーツがメインです。
オリオンバトラー (7)
6番の箱の中身。
カタパルト台のパーツがメインです。
オリオンバトラー (11)
1~6のパーツを取り付けたバトルオリオンシップ形態。
毎年恒例となりつつある4号ロボは無駄にデカいを踏襲しています。
ただ去年からのドデカイオー以降ですが、大きさの中にもバランスの取れたいい出来だと思います。
オリオンバトラー (10)
別アングルから。
オリオンバトラー (8)
そしてオリオンバトラー形態。
おもちゃの方は全くと言っていいほどアクションポーズが取れませんでしたが、
去年のジュウオウキング以降、こちらもしっかりとアクションポーズをとることが出来ます。
オリオンバトラー (9)
頭部アップ。
好みだと思うのですが、近年の造形的にかなりカッコいい部類に入ると思います。
キュウキョクギャラクシーモードは全機そろった時にでもUPします。

組み立ててみた感想ですが、
食玩という枠組みのなかで仕方がない事かもしれませんが、やはり肉抜き穴と各パーツのヒケが多かったりします。
肉抜き穴に関しては仕方がないところもありますが、
ヒケに関しては出来ればディティールのあるところに出るのがいただけなかったです。
塗装に関しては、ほぼ全てABSパーツなのでアクリル系でやると良いかと思います。
それ以外としては例年の4号ロボの中では抜群のプロポーションだと思います。
自分が買い始めたのがマジレンジャーのあたりからですが、その中でも頭一つぐらい抜けてますね。
家にアクリル系の塗料があまりないので買ってきてから軽く塗装してみようと思います。

それではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する