FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
889位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン

MG ジャスティスガンダム&FRBアスランザラを作る(その4)

2017/09/04 19:25:44 | プラモ・作例 | コメント:0件

ジャスティス (11)
どうも、こんにちは(^-^)/
ジャスティスの塗装の続きからです。
前回、フレーム部分を塗装ブースにパーツをセットして1パーツずつサフ掛けしていきます。
ジャスティス (12)
一通りサフ掛けが終わってから、自家製のフレームカラーを吹き付けます。
ジャスティス (13)
一通り塗り終わってから、バラしていたパーツを順番に組み立てていきます。
傾いているけどこの段階では気にしない(^∇^)
ジャスティス (14)
次に外装の塗装準備に入ります。
それぞれ色別に分けておくと間違えずに済みます。
それとMGクラスになると大きいパーツが結構あるので塗装の際には気負付けたいですねヽ(´∀`)ノ
ジャスティス (15)
まずは本体以外のフレームパーツにサフ掛けしていきます。
本体フレーム以外のフレームパーツも同様にフレーム色で塗ってきます。
ジャスティス (16)
ただしファトゥム本体のフレームだけは塗り分けておきたかったので、
インテーク内部をシルバーで塗装した後で、残りの部分をフレーム色に塗り分けます。
ジャスティス (17)
ファトゥム内のバーニアとインテークも別の色にしようと思い、
シルバーで塗装しました。
ジャスティス (18)
とりあえず、フレームパーツは一式塗装終わりました。
(細かい部分はまだですが・・・・)
次回は残りの塗装を済ませようと思います。
それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する