FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
889位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン

MG ジャスティスガンダム&FRBアスランザラを作る(その3)

2017/09/02 18:11:40 | プラモ・作例 | コメント:0件

ジャスティス (6)
どうも、こんにちは(=゚ω゚)ノ
今日から4日間、遅めの夏休みです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なので、出来る限りサクサク進めましょう。
まずは外装から。
本体インテークのプラ厚を薄くしたいので、デザインナイフをカンナのように使って薄くしていきます。
(写真では左右で厚みが違うような気がするので、あとで調整します。)
ジャスティス (7)
ファトゥムに取り付ける機関砲(フォルクリスとケルフス)は整形上の都合で砲身の穴が若干埋まっていたので、
0.3ミリ径のドリルで開講しておきます。
ジャスティス (8)
外装の加工がある程度進んだところでフレームの表面処理をしていきます。
4部割タッパー
百円均一で部割されているタッパーを使い各パーツを仕分けてから、
処理したパーツを別のタッパーに移していきます。
こうすることで、「アレ、どこまで処理し終わったっけ?」みたいな、表面処理の堂々巡りを防ぎます。
(まぁ、キズが消えずに堂々巡りはよくありますが・・・・。)
ジャスティス (9)
そして、処理し終わったパーツ。
ジャスティス (10)
フレームパーツから塗装ベースに各パーツをセッティングしていきます。
詰めて詰めてやっと何とかなりましたが、2回に分けてやった方が効率的かな~(#^.^#)
プレバン8月分
そして本日プレバンからザンライザー以下3点届きました。
予想はしてましたが、大分デカいですね。
今作ってるものがひと段落したら始めようと思います。
(ジャスティス作った後で同じ構造のフリーダムやプロヴィデンスに移行すると飽きそうなので・・・。)
そして前回のブログでパーツ請求のやり方を教えてくれたかさばる兄さんありがとうございました。
何かのタイミングで利用してみようと思います。

これが届いたということはしばらくのガンプラ購入はひとまずお預けです。
とりあえず、休みの間はなるべく更新していこうと思います。
それではまた
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する