FC2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

リンクはフリーです。
相互リンク大歓迎。お礼に参ります。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
652位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プリンのプカップ@2nd JAM プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!
楽天のオススメ

 カバカーリーを作る(その6)

2017/07/17 20:18:27 | HG カバカーリー | コメント:0件

どうもみなさんこんにちは。
前回の続きからです。
DランナーとFランナーの塗装を進めます。
カバカーリー (25)
Dランナー。前回作った時に使ったものがまだあったのでそちらを使います。
レシピはMrカラーのミディアムブルー+レッド
若干紫がかってる感じを狙ったのですが、若干暗かったようです。
カバカーリー (24)
Fランナー。こちらはガイアカラーのニュートラルグレーⅣを使用
カバカーリー (26)
残りのパーツを表面処理をして、塗装していきます。
カバカーリー (27)
全ての塗装を終えたところで、各パーツを組み立てていきます。
カバカーリー (28)
ある程度組み上がった所で、スミ入れをしていきます。
自分は全体にスミ入れするわけではなく、目立つところのみにとどめています。
理由はシンナーの浸食でパーツ破損が怖いっていうのが理由です。
最近は画材用のペトロールでスミ入れするのが良いってよく聞きますので、今度そちらを試してみようと思います。
カバカーリー (29)
細かい所の塗装をしていきます。
写真は爪部分の塗装中。
カバカーリー (30)
カメラアイの塗装も行います。
使用した塗料はガイアカラーのアルペジオカラー:ルミナスグリーン。
本来エアブラシで全塗装するのですが、先に同じアルペジオカラーのクリスタルホワイトを塗っているので筆塗です。
残りのパーツのリタッチをしてから組み立てて完成となります。
今回はここまで
次回は完成したものを掲載します。
それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する