カバカーリーを作る(その5)

カバカーリー (22)
どうも、こんにちは。
前回からの続きから進めます。
リアアーマーをエポパテで裏打ちをしたのですが、丁度、表側のバーニアパーツのプラがめくれてしまったので、
そこの部分を厚めに盛り足して、フタっぽくなるように造形しておきます。
ディティール的にあっさりしすぎかもしれません。 気になったらもう少し手を加えて表面処理していきます。

カバカーリー (17)
肩アーマーのディティールもこんな感じでいれていきます。
カバカーリー (18)
接着前の仮組中にスキマが気になったので、プラ板で塞いだ後NEW・Uバーニア『角(M)』を仕込みます。
この4~5年こういった事をしてこなかったせいか、こういったセンスが寂れてるかなと思いましたね~(´∀`*;)ゞ
カバカーリー (19)
以前組んだ時に気になったのですが、腰パーツA9がどうも薄く感じたので、四隅にプラ板を貼り足します。
カバカーリー (20)
接着剤の乾燥を待ってから整形します。
カバカーリー (21)
デザインナイフで切りだして整形したところ。
とりわけこれをやることでスタイルが変わるという訳ではないので単に好みですね。
カバカーリー (23)
今まで加工してきたパーツの塗装準備をしていきます。
とりあえず今日はここまで。
また次回は表面処理と残りの塗装に入ります。
それではまた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメント失礼致します。

リンクを張って頂けたんですね!(^^♪

ではこちらも張らせて頂きますね~(^O^)

カバカーリー続きも楽しみに拝見させて頂きます!m(__)m

Re: No title

こちらこそよろしくお願いします。
ゆっくりですが、カバカーリーの完成、お待ちください

> 初コメント失礼致します。
>
> リンクを張って頂けたんですね!(^^♪
>
> ではこちらも張らせて頂きますね~(^O^)
>
> カバカーリー続きも楽しみに拝見させて頂きます!m(__)m
おしらせ
HG フォビドゥンガンダム製作中 HG ネモ&ベースジャバー製作中 MG ジャスティスガンダム&FRBアスランザラ製作中 HG ランドマンロディ製作中
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1671位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
楽天のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク