FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

リンクはフリーです。
相互リンク大歓迎。お礼に参ります。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
727位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!
楽天のオススメ

MG 百式Ver2&量産型百式改&メガバズーカランチャーを作る(その8)

2018/05/20 22:46:39 | MG 百式Ver2&量産型百式改&メガバズーカランチャー | コメント:0件

みなさんこんばんわ

気づけば閲覧件数が4500を達成しました。
前回、閲覧件数1000人突破の記事を書いたのが去年の10月。

この調子で行けば、年末位には一万はいけるかな~と思います。

勢いづいて掲載記事をUPしようかって思った矢先に、ブログのアルバム制作数が
もうじき限界に達しそうです。

もう少ししたら有料会員申請をしないといけないですね~。

それでは
MG 百式Ver2&量産型百式改&メガバズーカランチャーを作る(その8)
行ってみましょう~。 百式&量産型百式改 (33)
今年に入って、コンプレッサーの使用頻度が上がってるので、
一度タンクの水抜きをしてから作業に入ります。
これをやっておかないといくらレギュレーターで水を抜いてもエアから水が出る始末になるので、
定期的にやっておいた方が良いですね~。

前回の塗りもらした部分を塗装してから今回の作業にはいります。
今回はつま先などのに使う赤と胸部分の青を中心に塗装します。

赤はあずき色を使用しました。
もう少し黒めの赤かな~って思ったら結構鮮やかなんですね。アレ。
百式&量産型百式改 (34)
そして青はティターンズブルー2で塗装しました。
色味的にドンピシャなんですが、エゥーゴの機体を塗るのにティターンズカラーを使うのってこれいかに?
なんてことを考えながら塗装してました。

各部の塗りもらしがないかのチェックを済ませて組み立てられる所を組み立てていきます。
後は武器類を塗装すれば共通部分の塗装は終了です。

しばらくは仕事が2連休が取れない状況が続くので更新頻度が少なくなるかと思います。
これから梅雨のシーズンになるので、塗装できる期間は限定されるかと思いますが、
ぼちぼちやっていこうかと思います。

それではまた
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する