FC2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

リンクはフリーです。
相互リンク大歓迎。お礼に参ります。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
587位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!
楽天のオススメ

ミニプラ・ルパンカイザーを作る(その5)

2018/05/05 20:27:41 | ルパ×パト | コメント:0件

みなさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ

みなさんはGWいかがお過ごしでしょうか?

帰省したり遊びに行ったりしてたかと思いましたが、
自分は今日まで仕事でした。(つまりは通常営業○| ̄|_)

なので明日からGWです。
休みが一日しかないのにGW?
そんなことは気にしない。
(カレンダーの月曜日に目をそらしつつ・・・・)
精神と時の部屋に入ったつもりでいれば一日だって数年分。

それではルパンカイザーの製作にいってみましょう~。 ルパンカイザー (22)
今回は脚部の後ハメ加工を中心に進めます。
っといってもポリパーツを仕込むだけですが・・・。
このままだと接着が出来ないので、太ももの横軸ロール基部下のダボを削り取ります。
ルパンカイザー (23)
削り取った所にガンプラについてるポリキャップの4ミリ径のモノ
(1/100HGとかについてるヤツ)
を仕込みます。
そのままだとダボピンが引っかかるので少し削った後、
瞬着とポリパテの粉で固定します。
ルパンカイザー (24)
次にダボの延長をします。
まず、キットの方に1mm真鍮線を仕込むためにピンバイスで穴を開け、
ボークスの4ミリABS棒を瞬着で接着し、
乾燥後に邪魔な部分を削り取ります。
それと両サイドにある『VSチェンジャー』取り付け用ダボは
見栄え的に見苦しいのでこの段階で削り取ります。
ルパンカイザー (25)
足の加工が済んだので一度とりあえず組み立ててみます。
ガトリングと新造した手の間が若干開いてるように見えますが、
拳の差し替えと表情付きの平手を付ける関係上このままでいいかな~って思います。
これでとりあえずの加工は終了です。
残りは表面処理をしてから塗装に入ります。

それではまた
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する