FC2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

リンクはフリーです。
相互リンク大歓迎。お礼に参ります。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
587位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!
楽天のオススメ

フィギュアをフルスクラッチする~その11~

2018/04/17 18:39:48 | マリィ | コメント:0件

みなさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ

日曜日の買い物帰り。
マリィの作業工程を考えながら歩いてたら近所の人に怪しまれました(#^.^#)
口に出てた言葉がコレ。
『腕の角度がオカシイから両肩から切り落とすか~』
まぁ、考えてた事がそのまま口に出てたみたいです。
去年、バラバラ殺人事件がニュースになり、
ただでさえマスコミから『オタク=犯罪者予備軍』みたいなレッテルを張り付けられる昨今。
気を付けないと警察案件になりかねないので気を付けないといけないですね~(゚∀゚)
以上。独り言には気を付けようって思う今日この頃です。
マリィ (56)
なので腕の角度を修正します。
両肩からリューターで切り落とし、アルミ線で通して角度修正。
ポリパテでスキマを埋めた後で形状修正します。

ここから前回の続きです。 マリィ (53)
さて、マリィの続きです。
前回、前スカートの削り出しを一旦ストップをかけたのですが、
理由としてはイラストだと後頭部の髪の一部が正面から見えてるのですが、
今の状態だと全く見えません。
なので、見えるまでひたすらリューターで削ります。
マリィ (54)
途中経過
これ以上スカートを削ると形状がおかしくなりそうなので、
髪の方を修正することにします。
そこはまた今度。
マリィ (55)
とりあえず、後頭部の隙間はなくなったので、いよいよ前髪を作っていこうと思います。
まずは顔にワセリンを塗りたくります。
マリィ (57)
次に腕と胸にマスキングテープを張り付けて汚れないようにしていきます。
マリィ (58)
準備が出来たらポリパテを盛り付けます。
マリィ (59)
硬化後にラフで形状だしをした後で再度ポリパテを盛り付けます。
残りの髪の毛の細部はある程度カタチになってから作っていこうと思います。

今回はここまでです。
次回は前髪を中心に進めていこうかと思います。
それではまた
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する