FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

リンクはフリーです。
相互リンク大歓迎。お礼に参ります。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!
楽天のオススメ

MG 百式Ver2&量産型百式改&メガバズーカランチャーを作る(その7)

2018/04/03 21:03:31 | MG 百式Ver2&量産型百式改&メガバズーカランチャー | コメント:0件

みなさんこんにちは。
先週、自分の使ってるパソコンが甚大なトラブルが発生しました。
事の発端は、金曜に遡ります。
家から帰ってパソコンの電源を付けてテレビを見ようとしたら、プログラムが勝手に墜ちる現象が発生(°_°)
色々イジってみてその場は回復したのですが、結局予約してた時間に再度テレビが使えなくなる始末。
だましだまし使ってみたのですが、ラチがあかないので近くのPCデポで修理を依頼。
話を聞いてみると、もうじきPCのハードディスクが寿命なようです。
仕事帰りにヨドバシによって値段を確認しに行くと、
今の使ってるレベルのPCだと20万は見積もっとかないといけないみたいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

本来この記事は先週の月曜あたりにUPする予定だったのですが、PCトラブルの影響で作業が中途半端になってしまったので、
少し割り増してお送りいたします。 百式&量産型百式改 (24)
百式のフレーム塗装の続きです。
今回は残りのフレームの塗装をしていきます。
塗装台に乗りきらなかったフレームグレー分をセットしていきます。
百式&量産型百式改 (25)
サーフェイサーを吹いてからキズをチェック。
今回特にヤスリ掛けなどはしてないので軽く流します。
百式&量産型百式改 (26)
準備ができ次第、フレームグレーをエアブラシで塗装していきます。
塗りもらしがないかどうかを確認してから、次の色へ。
百式&量産型百式改 (27)
百式はフレームに色々挟み込まなければいけない部分が多いのでその分も塗装していきます。
内部フレームとシリンダーをシルバーにバーニア内部やパイプ類をメタリックレッドで塗装したいので、
まず先にシルバーから塗装していきます。
最初にパーツをセットしていきます。
細かいパーツが多いので失くさないようにしていきたいですね。
百式&量産型百式改 (28)
準備が出来たらサーフェイサーを吹き付けていきます。
一気に設置しすぎたせいで自分の手ではパーツが取りづらいです(´∀`*;)ゞ
百式&量産型百式改 (29)
サフが乾燥次第、シルバーを塗装します。
乾燥後に塗りもらしがないか確認してから、一度シルバーのパーツを台から退かして、
メタリックレッドに塗りたいものだけを残します。
百式&量産型百式改 (30)
次にクリア―レッドを塗装していきます。
クリアー系の色は一気に塗ろうとすると垂れて汚くなるので、
薄く3~4回に分けて塗装していきます。
この時にある程度基準を決めて同じ濃さになるように塗装していきます。
百式&量産型百式改 (31)
最後にシリンダーのパイプ部分をGXブルーゴールドで塗装していきます。
百式&量産型百式改 (32)
塗装を済ませたここまでのパーツを一度組み上げます。
シリンダーのパーツ(A-18)をメタルックを張り付けます。
この時にそのまま張り付けるとシリンダーの穴に入らなくなるので、
メタルックの厚み分紙やすりなどで薄く削り巻き付けていきます。

残りは共通部分の武器、つま先のレッド、胸部のブルーの3色を塗装した後で、百式改はゴールド塗装。
そしてメガバズーカランチャーの塗装をしていきます。

最後に、パソコンが現在、かなりマズい状態です。
このブログの更新が止まってサイトに広告が出るようになってしまったら、PCが壊れたと思ってください。
(ちなみにFacebookやTwitterも全てPC管理なので、これが壊れると活動を知らせる事ができなくなります)
決して投げ出したなんて事はないです。
模型製作自体は進めるつもりなので、復旧後に記事の大量投下となるかと思います。
なるべくそうならないように、新機種に移行していければいいな~と考えています。

それではまた
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する