FC2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

リンクはフリーです。
相互リンク大歓迎。お礼に参ります。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
680位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プリンのプカップ@2nd JAM プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!
楽天のオススメ

MG 百式Ver2&量産型百式改&メガバズーカランチャーを作る(その5)

2018/03/13 21:25:46 | MG 百式Ver2&量産型百式改&メガバズーカランチャー | コメント:0件

みなさんこんばんわ。

今回は百式のディティールUPと塗装準備をしていこうと思います。 百式&量産型百式改 (10)
まずは量産型百式改の肩アーマー(I-1)のパーツ。
ディティールは入っているのですが、見た感じ肉抜き穴っぽく見えます。
百式&量産型百式改 (11)
なので、細く切り出したエバーグリーンのプラ板で塞いでおきます。
百式&量産型百式改 (12)
続いて、平手のパーツですが、中指から小指にかけて1パーツになっているので切り離してしまいます。
百式&量産型百式改 (13)
やり方は簡単です。
指のパーツの間によく切れるデザインナイフで押して切ります。
この時に切り出したパーツが飛ばないように押さえながら切り落とします。
切断後に加工と表面処理をしておきます。
細かいパーツなので失くさないようにしておきたいですね。
百式&量産型百式改 (14)
加工が終わったパーツを取り付けてみたところ。
(右が加工前。左が加工後)
指の開きが加工前よりも広がっているような感じになります。
百式&量産型百式改 (15)
全体の加工は大体終わったので塗装準備をしていきます。
一番多いフレームパーツからバラしていきます。
百式&量産型百式改 (16)
加工したパーツの表面処理をする為、一度、サーフェイサーを吹いていきます。
百式&量産型百式改 (17)
捨てサフを吹き終わったところ。
この段階で見えてるキズが大分あるので、表面処理していきます。

今回はここまでです。
表面処理が終わり次第、休日の晴れ間を見て塗装していきたいと思います。

それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する