FC2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

リンクはフリーです。
相互リンク大歓迎。お礼に参ります。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
652位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プリンのプカップ@2nd JAM プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!
楽天のオススメ

MG ダブルオーザンライザー+セブンソードを作る(その7)

2018/02/25 21:32:17 | MG ダブルオーザンライザー+セブンソード | コメント:0件

みなさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
こちらは徐々に暖かくなってきたのですが、この時期特有の
『花粉症』
の足音が響いてきます。
そのせいか、毎年この時期に花粉症の症状は出ないのですが、
今年は鼻水と頭痛がヒドイです。
どうやら薬を使わないといけないみたいです。
今回は、聖戦士祭以前から作っていたダブルオーザンライザー+セブンソードを進めていきたいと思います。

ザンライザー (27)
さて、前回までで、胴体部分の改修を済ませたところですが、
フロント&サイドアーマーの接続基部の肉抜き穴が気になったので、
瞬間接着剤とアルテコの粉で穴を塞ぎます。
ザンライザー (28)
乾燥後に整形していきます。
この方法だと、元が瞬着なので、作業時間短縮出来るのでオススメです。
ただ、気泡も多いので、表面処理はしっかりしておきたいです。 ザンライザー (29)
続いて、武装関係も後ハメ加工出来る所はどんどんやっていきます。
GNソードⅡブラスターの刃の部分のダボを切り飛ばして後ハメ加工をしていきます。
このクリアーパーツ。割れやすいので加工するときに気を付けておいた方が良いでしょう。
ザンライザー (30)
次にGNバスターソードⅡの刀身も後ハメ加工していきます。
まずは本体に取り付けるダボ穴にハノ字加工する為に、マジックでアタリをつけます。
ザンライザー (31)
一通りしるしをした後でハの字加工をしていきます。
この時にダボ穴上部を0・3mm位削っておきます。
ザンライザー (32)
一通り済ませた後で、取り付けられるか確認します。
問題なく取り付けられるか確認取れたら接着してしまいます。
この後で、刀身を削りこんでシャープ化していきますが、その工程はまた次回お送りします。

今回はここまでです。
それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する