FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

リンクはフリーです。
相互リンク大歓迎。お礼に参ります。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!
楽天のオススメ

MG 百式Ver2&量産型百式改&メガバズーカランチャーを作る(その4)

2018/02/24 08:55:43 | MG 百式Ver2&量産型百式改&メガバズーカランチャー | コメント:0件

みなさんおはようございます(=゚ω゚)ノ

今回は百式のメガバズーカランチャーの続きから始めます。
パーツの加工と表面処理について書いていきたいと思います。 メガバズーカランチャー (3)
前回、プラ板で塞いだパーツを形状修正していきます。
あちこちに段差モールドがありますが、作業しづらいので、全て削り取ってしまいます。
メガバズーカランチャー (4)
続いて真ん中の部分が貧弱に感じたので、エポパテで埋めてしまいます。
メガバズーカランチャー (5)
エポパテが硬化したところで形状出しをしていきます。
メガバズーカランチャーの加工はおそらくこれ位なのでこれからバラして塗装できるようにしていきます。
百式&量産型百式改 (7)
百式本体もパーツ処理をしていきます。
パーティングライン消しとヒケ処理が終わり次第、ここも塗装出来そうですね。
百式&量産型百式改 (8)
百式改の外装で一か所結構目立つヒケがあったので捨てサフを吹いた後、
ヒケの部分に瞬間接着剤を塗りつけて乾燥後に処理していきます。
百式&量産型百式改 (9)
ヒケ処理が済んだところで800番あたりから表面処理していきます。
金銀パールで塗装するときは日頃よりも念入りにしておきたいですね。

残りはフレームと武器ですが、後はバラしてから塗装出来るようにするだけです。
今回はここまでです。
それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する