FC2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

リンクはフリーです。
相互リンク大歓迎。お礼に参ります。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
587位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!
楽天のオススメ

MG 百式Ver2&量産型百式改&メガバズーカランチャーを作る(その3)

2018/02/03 19:25:39 | MG 百式Ver2&量産型百式改&メガバズーカランチャー | コメント:0件

メガバズーカランチャー
みなさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
東京では雪が多くなってきましたが、
自分の作業机の上は黄色いポリパテの粉が雪のように積もってます。

マリィの髪の削り出しをひたすら続けてるせいですが、ただポリパテを盛って削っての繰り返しだけだと、
記事として面白みがないので、今回も百式とメガバズーカランチャーの続きからです。 さて、メガバズーカランチャーの仮組みを済ませました。
箱の大きさからして、1/100HGキットと同じ大きさって事もあり、かなりの大きさです。
組み立ててみて気になった所は、足をかけるステー?の所の隙間が気になるのと、
百式に比べてバーニア周りがなんか簡素に見える所。
エネルギーパイプの後ハメ化の3か所をいじればよさそうです。
でも、一般販売の百式よりもプレミアムバンダイで売ってる方がやることが多いって・・・(゚д゚)、ペッ
メガバズーカランチャー (1)
大型武器を見るとついやりたくなってしまう80年代スーパー戦隊風なポージング。
あと3体百式を買ってきて、赤、青、黒、白、ピンクで塗装したくなる衝動を抑えながら(^∇^)作業開始です。
メガバズーカランチャー (2)
まずはステー部のミゾを塞ぐために、0.5mmプラ板で塞ぎます。
とりあえず接着剤が硬化した後で整形していきます。(接着剤硬化待ち)
百式&量産型百式改 (5)
接着剤の乾燥待ちをしている間に、百式の関節まわりの処理をしていきたいと思います。
今回処理するのはC2、D6、D18の3種類。
百式&量産型百式改 (6)
ダボの正面にバリがバリが出るのでゴットハンドの神ヤスリとタイラーの♯600で整形していきます。
へこみが出る場合は瞬間接着剤の点づけして穴を塞いでいきます。

今回はここまでです。
次回は接着剤の乾燥を待ってから残りの作業を進めたいと思います。
それではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する