FC2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

リンクはフリーです。
相互リンク大歓迎。お礼に参ります。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
652位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プリンのプカップ@2nd JAM プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!
楽天のオススメ

聖戦士復活祭を終えて

2018/01/22 21:44:14 | 日記 | コメント:4件

みなさんこんばんわ
「バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!」
昨日モデラーズギャラリー内で開催されました。
自分も終了間際に投稿しようとおもったのですが、
夕方ごろから背筋のあたりからイヤな寒気が・・・・・。
昔、過去3回ほどノロウィルスにかかった時の症状と似てたので、
6時頃に投稿を済ませて、ずっと寝てました。
モデラーズギャラリー内でコメントして下さった皆様スミマセン。
現在では回復したので、これから見て回ろうと思います。

今回の聖戦士復活祭。
色々初めての経験ばかりでな事をやってたりして
失敗とリカバーの繰り返しでした。
ここで失敗した所をキビシイ目で見てみると。
①塗装と表面処理
広い面での表面処理は問題ないのですが、細かい所が結構できてない。
②破損個所のリカバー
今回使った素材(FAGマテリア)がABSメインだったこともあり、塗装後破損したのが両手首ジョイントと尻。
手首に関してはリカバー出来ましたが、尻の亀裂に関しては足とのパーツ干渉でどうしても無理だったのでそのままです。
そういった所にも気を使えるようになってないといけないですね。

っと大まかにまとめるとこんなカンジです。
今回のイベントに参加することで、更なる課題と目標が見えてきた感じですね。
なにはともあれ、参加者皆様お疲れ様でした。
そして主催者のこばゆうさんありがとうございました。
エルフィノ完成品 (2)
さて、次回以降となりますが、サイトを運営する上で、組み立て分と塗装分のローテで記事を書いているのですが、
塗装分がまだできていないので、しばらくは組み立てメインの記事が続くかと思います。
とりあえず去年からの続きが
①MG ダブルオーザンライザーセブンソード/G
②ランドマンロディ
③マリィ
の3点。
この中でマリィに関しては先に進めないと夏のワンフェスまでに間に合わない状況です。
しばらくはこのようなカタチで記事を書いていこうと思います。
それではまた
関連記事
スポンサーサイト

コメント

2018/01/22(月) 21:51:58 | URL | こばゆう #-
こんばんは!
この度は聖戦士復活祭にご参加くださいましてありがとうございました( ´∀`)
お陰でミッションも無事達成、交流も深めることができて万々歳ですね!

そして、Riajyoさんのキュートなエル、参加作品中唯一のフィギュアで花を添えて頂きました!
僕のマーベルなんか比にならないさすがのクオリティでしたね!

また次回の企画(あるかはまだ未定ですが)もよろしくお願いします(о´∀`о)

2018/01/22(月) 22:58:45 | URL | シロ #RBgDPDE.
こんばんは。

「聖戦士復活祭」お疲れ様でした。

Riajyoさんの投稿が結構速かったので、「Riajyoさん、気合入ってるな」と思っていたのですが、体調が優れなかったとは知りませんでした。
いまは回復しているとの事ですが、あまり無理はなさらぬようにしてください。

私もそうですが、作り手として納得のいかないことは多々あるかもしれませんが、今回のイベントではこばゆうさんの「マーベル」とRiajyoさんの「エルフィノ」は他の作品にない魅力があったと思いますよ。

Re: タイトルなし

2018/01/23(火) 20:57:54 | URL | Riajyo #-
こばゆうさんこんばんわ。
そしてイベント運営お疲れ様でした。

こばゆうさんのライネック&マーベル。
短期間で2作も作ってしまう手の速さ。
実に見習いたいです。
更にマーベルに至っては初めてのフィギュアのフルスクラッチとは。
もう脱帽です!!

また参加できる機会がありましたら、ぜひ参加したいです。
ありがとうございました。

> こんばんは!
> この度は聖戦士復活祭にご参加くださいましてありがとうございました( ´∀`)
> お陰でミッションも無事達成、交流も深めることができて万々歳ですね!
>
> そして、Riajyoさんのキュートなエル、参加作品中唯一のフィギュアで花を添えて頂きました!
> 僕のマーベルなんか比にならないさすがのクオリティでしたね!
>
> また次回の企画(あるかはまだ未定ですが)もよろしくお願いします(о´∀`о)

Re: タイトルなし

2018/01/23(火) 21:03:21 | URL | Riajyo #-
シロさんこんばんわ。

自分の作ったモノを褒めてもらえるのはうれしいですね~。

まぁ後で「ああすればよかった。こうすればよかった」っていうのはいろんなことで沢山ありますが、
そういった経験がこれから先に活かせるようになるんじゃないかな~と思います。

これからも体に無理させないように模型生活を楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

> こんばんは。
>
> 「聖戦士復活祭」お疲れ様でした。
>
> Riajyoさんの投稿が結構速かったので、「Riajyoさん、気合入ってるな」と思っていたのですが、体調が優れなかったとは知りませんでした。
> いまは回復しているとの事ですが、あまり無理はなさらぬようにしてください。
>
> 私もそうですが、作り手として納得のいかないことは多々あるかもしれませんが、今回のイベントではこばゆうさんの「マーベル」とRiajyoさんの「エルフィノ」は他の作品にない魅力があったと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する