FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
889位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン

ネモ&ベースジャバーを作る。(その3)

2017/05/12 00:29:25 | プラモ・作例 | コメント:0件

どうも、こんにちは。今回はベースジャバーの表面処理とネモの加工後の接着を行います。ベースジャバーの表面処理に移る前に正面スラスターのフチが太く感じたのでデザインナイフの刃を立てて、カンナをかける要領でフチを薄くしていきます。左が作業前で右は作業後。見栄え的にシャープになったと思います。次に本体の表面処理を行います。やる場所は本体と砲身、改造を施したコクピット周りの3か所です。まずはその3か所にMr...続きを読む

ネモ&ベースジャバーを作る。(その2)

2017/05/03 00:02:02 | プラモ・作例 | コメント:1件

どうも、こんにちは。3月4月よりも、5月の方が花粉症気味で最近ツラいです。とりあえず、ネモの素組みは終わりました。欠点らしい欠点はなく。しいて言えばメインカメラが別パーツではないことぐらいです。ちなみに、私は仮組みする場合、細かいパーツ類は基本つけません。失くす可能性が多々あるので、どうしても必要な所以外ではやらないようにしています。まずは合わせ目消しから。初期段階で出来るのは説明書番号の1と7、...続きを読む