ネモ&ベースジャバーを作る。(その1)

どうも、こんにちは
休職中に部屋の片づけをしつつ、製作環境を整えながらふと立ち寄った
イエローサブマリンで、ついにコイツを見つけてしまいました。
ネモ
ネモ≪税込1380円≫
これで部屋にあるコイツが作ることが出来ます。
ベースジャバー(パッケージ)
ベースジャバー『Zバージョン』
≪本体1050円+送料と代引き手数料800円の計1850円≫
プレミアムバンダイ限定品でUC版のリデコキットとなります。
4年前に買ったのですが、上に乗せるMSをどれにするかで考えたところ、
「乗せるならネモだろう」という結論になったのですが・・・、
何処探しても見つからないまま4年の歳月がたち、久しぶりに再販されたので、このタイミングで作ります。

まずはベースジャバーから。
ベースジャバー (4)
ベースジャバー (2)
仮組みしたところ、合わせ目が出るのは、側面とビーム砲の2か所に合わせ目が出るので先に接着してしまいます。

ベースジャバー (1)
コクピット周りのパーツB2-26のパーツの裏面に盛大に大きい肉抜き穴が開いていたので、
0.5ミリプラ板で塞ぎます。
接着面が曲面なので、一度タミヤセメントで接着後に両側面に瞬着を付けた後、クリップで固定します。
この後に整形した後に下地処理に移ります。

カバカーリーとフォビドゥンは部屋かたづけ終わった後に再開します
それではまた。
関連記事

祭りの・・・・だいぶあと

ガイドブック
みなさんこんにちは。
記事を書くのがだいぶ遅れてしまいましたが、ワンフェスのレポートを書こうと思います。
今回、ワンフェスと友人の結婚式がブッキングしたことにより、日頃やらないのですが、前日から現地待機となりました。
結婚式で着るスーツを駅のロッカーに押し込みカラオケボックスへ。
3時ごろまで仮眠をとってから表へ・・・・。
三時半ごろ
地面が若干濡れてる。夜中に雨でも降ったのか・・・・。
周りにはまわりには同族のみなさんがすでにスタンバッってる・・・。
(寒いのにみなさんご苦労さん)
しばらくスタッフとの追いかけっこが続いた後、電車の始発が到着する頃、同族のみなさんとの戦闘が開始される。
同族のみなさんとの熾烈な場所取りをしつつ、列整理をしてるスタッフさんに
『すまない。今回だけはイレギュラーなんだ。いつもは始発で来るんだけど、迷惑かけてすまない。』
と心の中で思いながら待機列が落ち着いた位置が・・・・・。
九時ごろ
『・・・・・・サムイ・・・・・・』
そう、夏場なら最高だけど、冬場は凍死一歩手前の日陰・・・・・。
トイレも遠い。列移動もいつか分からない。
会場入りまであと5時間。ひたすら忍耐の試される時間である。
(会場に入るまでの間に休みを取っておきながら意識が飛ぶたびに、
会社での嫌なことがフラッシュバックしてイライラすることもしばしば・・・)
この段階で仮眠はとってもやはり眠い。
気分的にはウルトラセブンの『零下140度の対決』のモロボシダンな気分を味わいながら、
9時45分ごろにはやっと日のあたる場所に移動。思う存分光合成を取った後に会場イン!!!

他の人達は目当てのブースへ一目散だけど、俺はトイレへ全力競歩!!
用をたしてから、順次個人ブースへ。
まず行ったところは『RCベルグ』
複製業者がやってるガレージキットメーカー。
ここで、前回買いそびれた『コンゴウー超重力砲\-』改造パーツの購入。
コンゴウー超重力砲ー
とりあえず購入完了。
他にも劇場版アルペジオの各戦艦の改造パーツなどを売ってました。
イ401-超重力砲ー
この後でコンゴウのフルハルモデルを探し回るハメになるとはこの段階では気づいていないオレ・・・・(´・ω・)カワイソス
各テーブル列をらせんを描くように人を避けながら一番端から回っていきます。
そんな中で前回、予算の都合で泣く泣く購入を断念したものが見つかりました。
サークル『出る入る』のベターマンネブラとトゥルバ
ネブラ
こっちが『ベターマンネブラ』
トゥルバ
そしてこっちが『ベターマントゥルバ』
ベターマン
展示の仕方が本編15・16夜に模した対峙でした。
ディーラーの人達も人あたりのいい人達でとても話しやすかったです。
色々ありましたが、今回の目的の一つのジェルクリーナーを売ってるブースがどこだかわからない(;_;)
もう少し時間があれば、探せたのですが、半分を回ったところでタイムアウト。
会場を後にして結婚式へ行く準備をしに、カラオケボックスへ。
荷物をロッカーから回収して着替えて電車へ。
前日に服装を調べたところラフなスーツでも大丈夫とあったので、大丈夫と思ったのですが・・・。
『・・・・ラフすぎた・・・・』
なんだか一人アウェーな状態で結婚式へ・・・。
IMG_0069.jpg
会場は舞浜のディズニーランドが一望できるホテルでの式でした。
新郎、新婦それぞれ幸せそうでした。
IMG_0062.jpg
結婚式での司会者からの新郎新婦の紹介を聞きながら、
『自分が結婚したとしたらオレの事紹介する司会者は大変だろうな~』など思ってしまったりもしながら
食事の後に二次会へ・・・・。
IMG_0068.jpg
色々あり過ぎた結果、ひたすら酒を飲み倒し、ビンゴ大会は見事に外し、会場を後にしたのが20時ごろ。
帰りの電車で大爆睡。地元についてからも駅で友人たちと別れて、そのまま家へ・・・。
そして布団に入って大爆睡しました。

結婚式の参加は初めてだったこともあり、色々勉強になったと思います。
『次出る事になったらちゃんとしたスーツ借りてこよう』と思いました。
ただイベントの方はあまり楽しめなかったように感じました。
本来、なにも問題がなければこの会場にディーラー参加していたはずです。
真空注入器の発注のミスもなく、準備も滞りなく済ませた後イベントを楽しんでいたであろうと思うと
素直に楽しめるイベントではありませんでした。
そんな環境下に陥った今の職場を辞める決意を決め、4/25に会社を退職しました。

設備は全て整った。後は時間を作れる職場につけばいいだけだ。

それではまた。
関連記事
おしらせ
HG フォビドゥンガンダム製作中 HG ネモ&ベースジャバー製作中 MG ジャスティスガンダム&FRBアスランザラ製作中 HG ランドマンロディ製作中
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1671位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
楽天のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク