FC2カウンター
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
889位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
模型・プラモデル投稿コミュニティ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プリンのプカップ@エキシビジョン

HG フォビドゥンガンダムを作る(その10)

2016/11/16 00:16:56 | プラモ・作例 | コメント:0件

どうも(´・Д・)」2週間ぐらいほったらかしでしたが、作業が進んでなかったわけではありません。前回、抜けてた所があったので補足説明から入ります。胸周りが貧弱に見えたのと、ストライクの腹部を入れたことで出来た段差を埋めていきます。1mmプラ板で胸部四方に貼り足し、瞬着+アルテコSSP-HGの粉で整形していきます。ここまでいったあたりで一度軽く表面処理しておきます。なぜなら切り離した胸パーツを取り付けたら最後...続きを読む

HG フォビドゥンガンダムを作る(その9)

2016/11/03 09:59:43 | プラモ・作例 | コメント:0件

どうも(^∇^)ノ部屋片づけてたりしてたせいで大分止まってしまいましたが、その間に撮りためてたので、ドンドン進めます。前回の続きですが、リアアーマーに移ります。一番最初に載せた記事通り、立膝を立てるとどうしてもリアアーマーが当たってしまいますので、可動軸を増設します。そのまま軸を増設するとどうしてもリアアーマーが浮いてしまうので、ストライクの関節部のパーツを肉厚ギリギリまで開口します。今回使ったのはウェ...続きを読む