あけましておめでとうございます。

シルバークロウ
あけましておめでとうございます。(^∇^)ノ
今年もよろしくお願いします。


今年のネタの答え合わせです。ネタは『アクセルワールド』より銀のカラスこと『シルバークロウ』です。
まさか塗装後組み立てる段階でヒザ関節が砕けるとは思いもしなかったよ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
なのでこのポーズしかとれません。
もっと余裕ある製作を心がけないといけないかなって思いました。

本当は去年告知しなきゃいけなかったのですが、この場を借りてご連絡を・・・
去年の30日に念願の真空注入器の入金をしてきました。
製作会社にメールでその日に入金すると連絡いれたら、『一台確保してくれる』と言うことで、
年明け1週間後くらいには届くかな~と思ってたら、大みそかの夜にメールで元旦に届くと・・・(゚△゚;ノ)ノキタ━(゚∀゚)━!
・・・・マジですか・・・・・。
これで真空ポンプを買えば製造準備は万端なんだけど・・・場所まだ作ってないんだよね~
取りあえず4日まで休みだから、その間に何とかします。

フィギュアライズバスト ワルキューレデビュー

ワルキューレ
どうも(=゚ω゚)ノ
今年最後の更新となります。
キットが出てからだいぶ経ちますが、全員そろってからレビュー記事を書きたかったのでこのタイミングでの更新となります。
シール(1)
キット付属のシールですが、早期に出たフレイアとマキナ、三雲以降とで出たシールの材質が変わってきます。
レイヤードインジェクションが今の所、顔に集中しておりますが、さすがに服装などの細かい塗り分けに対しては、
シールで補う必要があるようです。
写真はフレイアのもの。

シール(2)
三雲以降からは下地がメッキシールとなっております。個人的には早期に出た透明地の物の方が好みだったりしますが、写真はカナメのものです。

レイヤードインジェクション
このフィギュアライズバストシリーズのウリとも言えるレイヤードインジェクションこのキットでは瞳と顔にこの技法を用いられています。
自分もフィギュア原型を作ったり、ガレージキットを作ったりもしますが、どうしてもフィギュアの瞳と顔の塗装が苦手だったりします。

そういった苦労なく手に入るのはさすがにバンダイの技術発展の凄まじさを感じますね。
フレイア
一番手の『歌は元気』なフレイアです。
価格は1620円です。
フレイア (2)
キット正面。サイズ的に1/6サイズと言ったところでしょうか?
フレイア (3)
キット背面。
ここまでで気になるところはリボンに合わせ目が発生するくらいですか・・・。
フレイア (1)
このシリーズ特有の欠点と言えば欠点なのですが、アゴの下に結構目立つ合わせ目がでてきます。
それと筋肉のラインや服にあるアールなどの3次曲線部にパーティングラインが目立ちます。
塗装派の人はそのあたりを集中して手を入れてあがるともっとよくなると思いました。
マキナ
二番手は『歌は希望』なマキナ・中島です。
価格は1620円です。
マキナ (2)
マキナ正面。
モデグラの3Dスキャナの記事にも書いてありましたが、巨乳キャラの下乳の複製って、どうしても割れなくなるところが現状あるのですが、このキットはパーツ割の段階で製造しやすいように割れていることに驚きました。
マキナ (1)
マキナ背面。
全員組んでみて思ったのですが、このキャラこんなに小柄だったっけかな~って思ってしまいました。
背中のクロスのパーツが若干固いプラを使っているので、組み立てるときには注意したほうがいいかもしれません。
美空
3番手は『歌は神秘』な三雲・ギンヌメール
価格は1944円です。
美空 (2)
三雲正面。
髪のボリュームにめを奪われがちですが、このキット所々の色が抜けております。
シールでカバーするところも面積的にも多いせいか、メッキシールと透明シールの二種類付属しております。
髪のボリュームとシール2種類付属で他のキットよりかは若干高めだったりします。
美空 (1)
三雲背面。
組んでて気になったのが頭のてっぺんにあるはね毛。このパーツ細い上に、バンダイが昨今取り入れてる柔らか目なプラを使ってます。はめ込むときに下手をすると破損する恐れがあるので、これから購入する人は気を付けて組み上げてください。
カナメ
四番手は『歌は命』なワルキューレリーダー。
カナメ・バッカニア
価格は1620円です。
カナメ (2)
カナメ正面。
気になった所は右手のマイク持ち手の親指パーツが若干取れやすいので塗装するしない関係なく、
接着はした方がいいかもしれません。
カナメ (1)
カナメ背面
ジャケットの接着面近くに結構目立つパーティングラインがあるので消してやりたい所ですね。
レイナ
トリは『歌は愛』なレイナ・プラウナー
価格は1620円です。
レイナ (1)
レイナ正面
組んでみて驚いたのが、『この子こんなに凛々しかったっけ?』でしたね。肌色面積は全キャラワーストですが、
服の合わせ目がやっぱり気になったりします。
レイナ (2)
レイナ背面
フードのボリュームに目が行きます。若干プラの光沢が気になったので塗装するときはツヤを整えておくといいかもしれませんね。
乳比べ (2)
そしてシリーズ揃えたら一度は確認したかったのがアニメ原画とかでよくやる乳比べです。
乳比べ (1)
順番からすれば大きい順にマキナ⇒カナメ⇒三雲⇒フレイア⇒レイナの順。
並べてみて思ったのがマキナとレイナの身長差。ポーズのせいもあるかもしれないけど、
一番小柄なレイナよりも小さく見えるマキナって・・・。
ワルキューレ
最後に勢ぞろいで一枚。
今回アクションベースの大を3つ繋げて並べてみたのですが、穴の配置の関係上、キレイにV字に出来なかったりします。
そろそろバンダイさん高低差つけられるベースも出してもらえるとうれしいです。
いかがでしたか?
今年はブログ開設したり、鬱ったりしましたが、なんとかやってこれたと思います。
まさか年内最後にするつもりが年またぐことになるなんて( ノД`)
それではよいお年を。
おしらせ
HG フォビドゥンガンダム製作中 HG ネモ&ベースジャバー製作中 MG ジャスティスガンダム&FRBアスランザラ製作中 HG ランドマンロディ製作中
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

Riajyo

Author:Riajyo
みなさん。こんにちわ。Riajyoと申します。
子供のころからの流れでガンプラ作ってたら、いつの間にかフィギュア作りにどっぷりハマり、
フルスクラッチや複製一式やって、ワンフェスに出るまでに至るところです。(売れたためしがありませんが・・・orz)
ここでは、自分で作ったガンプラの『パチ組み』から『作例』。ワンフェス参加用の原型紹介などをやれればいいな~と思っております。

ブログ自体、初めてですが、炎上しないようにゆっくりやっていこうと思います。
皆様よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1671位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
楽天のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク